SSブログ

CSFinal試合結果&感想まとめ [日ハム]

10月15日試合結果
対戦結果× 2-3x対戦相手ソフトバンク球場ヤフオクドーム
勝ち投手五十嵐負け投手浦野セーブ
ホームラン中田1号ソロ

オリックスとの激戦後、すぐさまソフトバンクとの日本シリーズをかけた対戦です。
先発はF浦野投手、H難病から今季復帰して、好調の大隣投手!
浦野さんは3回に1失点してしまうものの、そこからは粘りのピッチングでホークスに追加点を与えません!
ファイターズも7回に翔さんのHR、大谷君のヒット、小谷野さんがキャッチャーフィルダーズチョイスで
2点を取り、逆転!しかし、9回に浦野さんが四球、ヒットとつながれてしまい、ランナー1塁3塁で
代わった増井さんが、吉村選手にサヨナラヒットを許してしまいました。
でも、浦野さんナイスピッチングでした!テンポよく投げてくれて、今年は本当に助かりました!
来年、また期待してます!

10月16日試合結果
対戦結果○ 5-1対戦相手ソフトバンク球場ヤフオクドーム
勝ち投手鍵谷負け投手武田セーブ
ホームラン内川1号ソロ 中田2号2ラン


サヨナラ負けから一夜あけ、この日の先発はF中村勝投手、H期待の若手の武田翔太投手。
昨日の流れにのったホークスが、1回に内川選手のソロHRで1点を先制!
中村勝君は、ちょっと制球に苦しんで6四死球で、3回1/3でマウンドを降りました。しかし、その後
あがった谷元投手が、1アウト満塁のピンチをしのいでくれます!この日のヒーローは彼でした!
本当、今年は谷元投手大活躍でした!去年から、いろんなポジションで投げたりと大変な
役割をまかされていましたが、しっかり結果に結びつけてチームを勝利に導いてくれたと思います。
大感謝です!その後ハムは、6回2アウトから、ショート今宮君の悪送球から逆転します。
その直後、中田の翔さんの2ランHRでさらに追加点!8回にも西川のヒットから、翔さんのタイムリーで
ダメ押しの1点を取ります!翔さん大活躍でした!H武田翔太君は6回、もったいなかったですね・・・。
運もなかったのかもしれませんが、それまで粘りのピッチングが出来ていただけに・・・。
まだ若いので、これも経験ですね。

10月17日試合結果
対戦結果○ 12-4対戦相手ソフトバンク球場ヤフオクドーム
勝ち投手吉川負け投手攝津セーブ
ホームラン陽1号ソロ、小谷野1号3ラン、陽2号3ラン、内川2号2ラン、中田3号3ラン

この日は、先発F吉川投手、H攝津投手と両チームを代表するピッチャーの先発でした。
しかし、1回に攝津さんが陽選手のHRから、翔さん、大谷ヒット、小谷野さんの3ランと連打を許し
4点ファイターズが先制します。ソフトバンクもその裏に1点返しますが、さらに2回2アウトから西川のヒット、盗塁、中島相手エラー出塁、そして盗塁、そして再び陽岱鋼の1発3ランで7-1と突き放します。
5回にも1点加えて8-1。
ホークスも、5回に内川選手の2ランで2点返しますが、更に6回表、3回から変わった東浜投手が
陽岱鋼に1点タイムリー、翔さんに3ランを打たれ、3-12とファイターズが大きく引き離します。
9回裏に久々に武田勝投手がマウンドにあがってくれたのですが、2アウトとってから連打を浴び
1点を返されてしまいますが、反撃はそこまでになりました。久々の勝さん~~!!
今年は中継ぎに回ったりと大変な一年だったと思いますが、また来年勝さんのピッチング
楽しみにしてます!

10月18日試合結果
対戦結果× 2-5対戦相手ソフトバンク 球場ヤフオクドーム
勝ち投手中田負け投手木佐貫セーブサファテ
ホームラン柳田1号ソロ

2対2の五分になった4試合目、この日の先発はF木佐貫さん、H中田賢一さんでした。
木佐貫さんは、初回柳田ソロHR、2回にも1点を許してしまい、3回からメンドーサが後を受けます。
この日のファイターズは点を取られた直後1点を返しますが、その後中田投手の荒れ球に
なかなか狙いを絞ることができず、5回に1点を返しますが、反撃はそこまでとなりました。
ソフトバンクが日本シリーズに向けて、王手をかけました!


10月19日試合結果
対戦結果○ 4-6対戦相手ソフトバンク球場ヤフオクドーム
勝ち投手鍵谷負け投手サファテセーブ増井
ホームラン中田4号ソロ

ホークスが王手をかけ、日ハムはもう勝つしかない状況になった第5戦。
先発はF大谷君、Hスタンリッジ投手。
大谷君は2回に連打をあび、デッドボールなどもあり4失点してしまいますが
その後は、ぴしゃりと押さえます!正直、4点取られてしまったときはもうダメかと思ったのですが
今年のファイターズは粘り強い!7回に代わった森投手を近藤君、代打稲葉さんと連打で攻め、西川の幻の3ランもあり4-3と追い上げます!その裏8回に翔さんのソロHRが飛び出し同点!
一挙にハムに流れを引き寄せます!
中継ぎ陣も踏ん張ります!クロッタが2回なげ、10回裏宮西が足の痛みをかかえながらも、左打者2人
をぴしゃりと三振!鍵谷くんも内川選手を三振にとります。11回表ミランダ四球、近藤君はバントファウルフライになってしまいますが、その後代打谷口君、ピッチャー内野安打、大野サード強襲の内野安打
西川は三振に倒れますが、中島君がサファテの速球をとらえ、勝ち越しタイムリー!6-4!!
最後は増井さんがヒット1本を許しますが、締めてくれました!

10月20日試合結果
対戦結果× 1-4対戦相手ソフトバンク球場ヤフオクドーム
勝ち投手大隣負け投手上沢セーブ
ホームラン細川1号ソロ

泣いても笑っても今日で決まるCSファイナル最終試合!
先発はF上沢君、ホークスは1戦目にも先発し、中4日の大隣投手!
3回まではお互い点を許しません。動いたのは4回。明石選手の2塁打から内川選手タイムリー
イ・デホ選手死球、松田選手でゲッツーをとりますが、中村選手で四球を出してしまい、ここで
上沢君は降板となり、鍵谷君があがりました。が、吉村選手にタイムリーを許し、2点目が入ります。
5回にも細川捕手のソロHRでさらにホークスが加点し、8回にもイ・デホ選手のタイムリーで4点目。
9回表に、稲葉さんが代打で起用されますが、キャッチャーファウルフライに倒れます。近藤君のフォアボールから、大野君のピッチャー内野安打で1点返しますがそこで反撃は終了となりました。

試合終了後に、稲葉さんと金子誠さんのホークス、ファイターズ両選手による胴上げがありました!
12年にも小久保さんの引退のときに、両選手が胴上げをしたそうですが、こういうシーンは
いいですね。じーんときてしまいました。稲葉さん、金子さんには一日でも長くユニフォームを着てほしい
と頑張ったファイターズ選手。対するホークスも終盤苦しみながら、ペナントレース優勝を勝ち取り
CSも勝ち取り、日本シリーズへの切符を手にしました。難病から帰ってきた大隣投手の好ピッチングも
ありました。日本シリーズ、阪神との対戦、ぜひとも頑張ってもらいたいです!
審判の判定に、若干疑問を持つ点もあった今回のCSファイナルですが、その逆境に負けず
勝ち取ったホークス、ぜひ日本一になってください!応援します!!

頑張れ!福岡ソフトバンクホークス!!

そして、ファイターズ選手、今シーズン大変お疲れ様でした。
今年は本当に粘り強く戦って、いい試合をたくさん見させてもらいました。
また来年、今度はペナントレース優勝目指して頑張ってください!ありがとうございました!

来年も頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。