SSブログ

4/11 グランセローズ対日ハム(ファーム)戦行ってきました! [日ハム]

ご無沙汰しておりました! 今年から新しい仕事についたので、あわちゃわしていて
なかなかブログあげられませんでしたorz 

プロ野球も、いよいよ開幕!日ハムは絶好調!!現在単独首位!嬉しいかぎりです!

さて、今年のグランセローズの開幕戦に日ハムの2軍チームが来るということで!

家族誘って、松本市野球場に行ってきました!

人生2回目の野球観戦です!

写真も撮ってきたので、比較的うまくとれたかな、というのをあげてみます。

弟のデジカメと、自分のiPhoneで取ったものです。

腕がよくないので、多少のピンボケはお許しくださいorz

ではでは、続きへどうぞ<(_ _)>

このところ天気がよくなくて、心配していたのですが、なんとか降らないでいてくれました。

だいたい↓のような天気でした。たま~に雨がぱらついたくらい。

tenki.jpg

が、寒い!!父も母もわりと薄着だったので、けっこう堪えたみたいです><;

次この時期、観戦に行くなら、気をつけないといけませんね><

この日の両チームスターティングメンバーです。

まず、日ハム。
hamstart.jpg

そしてグランセローズ。
GSstart.jpg

始球式には、テツ&トモさんが来てくれました!ベースボール犬わさびちゃんも!

試合前と、5回後の間に、ネタや歌を披露してくれました。楽しかった~!。

はしごをあごに乗せる!と言ってて「えぇ~!?」と思ってたのですが、実際のっけてました!

すごい!!どぶろっくのネタもやったりw 本当楽しかったです!5回後の歌もよかった!

さて、試合は1時にプレイボール。

グランセローズの先発は有人さん。
arutosan.jpg

一番打者は淺間君。
asamakun.jpg

この日は有人さんはよくて、ハム打線は苦労してましたね・・・。チャンスがあってもゲッツーとかorz

そんな中で、渡邊君は4打数2安打でしたよー。
watanabekun.jpg

3番は、大嶋君。この日はファーストでの出場でした。
ooshimakun.jpg

そして4番は、石川慎吾君!
daseki_shingokun.jpg

ちょっと慎吾君の写真は多めですw
太田君と宇佐美君は、あまりうまく撮れなくて・・・。ゴメンナサイ。

バッティングフォーム。
shingokun_2.jpg

ライト慎吾君。
right_shingokun.jpg

right_shingokun2.jpg

3塁側から見てたので、ライトの写真は比較的撮りやすかったのでw 

5番は佐藤正尭君。キャッチャーで5番!
daseki_masatakakun.jpg

あの近藤君より太いと言われる太もも! 見てきましたよ!上背はありませんが、やーキャッチャーらしい
いい体格です!

6番はDH荒張君。
69&60.jpg

7番はサード森本君。
morimotokun.jpg

森本君はやっぱり大きくて、一人目立ってましたね。185でしたっけ。


8番レフト宇佐美君。(写真、撮れなかったです。すみません><)

帰りバスに乗り込むところをちらっと拝見しましたが、格好よかったですね!

母も"あの人かっこいい!"なんていってましたw。ただ、今日は守備でエラーもあったので

経験にして、次頑張ってもらいたいですね。


9番セカンド太田君。太田君の写真はとりましたが、あまりにピンボケしてて、断念(汗)

こうしてみると、若手主体で来てくれてましたね。フレッシュフレッシュ!


ハム先発は、高卒ルーキー立田君。
tatsutakun.jpg

2番手は同じく高卒ルーキー石川直也君。
naoyakun.jpg

3番手は金平さん。
kanehirasan.jpg

おおう・・・写真がorz

ルーキー二人は、二人で9安打でしたが、エラー絡みもあってそれぞれ自責点1だそうです。

試合結果は1-9でグランセローズの勝利でした。
最後の1点は、相手のボークで取った1点という・・・。
出塁はそこそこしてたのですが、有人さんが、粘りのピッチングで点にさせてもらえませんでしたね。

悔しい結果となってしまいましたが、また次の試合に生かしてもらいたいです。

帰りはちょっと3塁側の出口で選手を待っていました。

田中幸雄監督、大嶋君、宇佐美君、渡邊君、荒張君、乾君、屋宜君、石川慎吾君を
間近で見ることができました!監督も選手もお疲れのところ、ファンの方々のサインに
応じてくださっていました!私は道具を持っていかなかったので、見ているだけでしたが
すごく有意義な時間をすごさせていただきました!本当にありがとうございました!!

乾選手と、屋宜選手は、サイン会も開いてたそうです!あ~道具持っていけばよかった!w

田中幸雄監督は、本当変わらなくて、背も高くて格好よかったです!
kantoku.jpg


今回は、日ハム応援として、3塁側に座りましたが
長野県人として、信濃グランセローズの勝利はとても嬉しいです。
今年は高橋信二プレイングコーチもおりますし、ぜひ優勝してほしいですね!

頑張れ!信濃グランセローズ!
頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CSFinal試合結果&感想まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。