SSブログ

2014CS1stステージ試合結果&感想 [日ハム]

10月11日試合結果
対戦結果○ 6-3対戦相手オリックス球場京セラドーム
勝ち投手大谷負け投手岸田セーブ増井
ホームラン

CS1st第1戦!先発は、F大谷君、Bs金子千尋投手!
2回に、大谷君が2アウトからヘルマンのヒット、四球、死球、四球、死球と、押し出しで2点
与えてしまいます!しかし、その後は3,4,5回と三者凡退で、リズムを作ります!
5回に大野選手のキャッチャーならではの、技ありヒットで1点を返します!
(2球目の甘いストレートを見逃し、変化球をまってると思わせ、3球目のストレートをはじき返す!)
そして、6回にも2アウトながら、翔さん四球の後小谷野さんヒット、近藤君ヒット、ミランダ選手ヒット!
打線がつながり、2点を取り逆転!その裏に1点を返され同点となってしまいますが
7回にもビッキーのヒットから始まって、中島君のスクイズでさらに1点逆転!決勝点となります!
8回にも翔さんのヒットから、絶好調小谷野さん、そして相手、佐藤達投手の乱れに乗じて
さらに2点追加!見事勝利を収めました!
Bsも、金子さんは6回投げて降板となりましたが、リリーフ陣が捕まってしまいました・・・。
Bs投手陣も好きな選手が多いので複雑ですが、今回のCSはここで明暗が分かれてしまった感じですね。

10月12日試合結果
対戦結果× 4-6対戦相手オリックス球場京セラドーム
勝ち投手馬原負け投手谷元セーブ平野佳
ホームランミランダ1号ソロ、T-岡田1号3ラン

F1勝で王手を迎えた第2戦!先発はF上沢君、Bsディクソン投手!
シーズン中は苦手としていた、ディクソン投手の攻略が鍵となる試合でした!
ハム選手は、ディクソン投手のナックルカーブを見極め、低めの変化球に手を出さないよう
徹底していました!ハルキのヒットから始まり、翔さん四球、好調小谷野さんタイムリー2ベースで
2点先制!上沢君も5回ノーヒットピッチングと前半は完全にハムペースでした!
6回にヒットと四球、原拓選手のヒットで1点を返され、7回にミランダのソロで1点また追加しますが
その裏に再び、糸井さんにヒットを打たれ、2アウトは取りますが、川端選手、ヘルマン選手の連続ヒットで
2点取られてしまい、同点になってしまいます!
そして8回近藤君が相手エラーで出塁!ミランダが敬遠され、打順大引のところで代打稲葉!
見事ヒットを放ち、1点逆転します!・・・稲葉さんすごすぎる!
ところがその裏、谷元投手がマウンドにあがりますが、四球、サードゴロ、四球となったところで
Bs4番、T-岡田!ライトスタンドへ特大の3ラン!これで試合は決まりました・・・。

10月14日試合結果
対戦結果○ 2-1対戦相手オリックス球場京セラドーム
勝ち投手クロッタ負け投手平野佳セーブ増井
ホームラン駿太1号ソロ、中田1号ソロ


台風の影響で1日試合が延期され、お互いにFメンドーサ投手、Bs西投手がスライド登板となりました。
1回裏、先頭打者の駿太選手に、初球先頭打者HRを打たれてしまい、いきなりピンチを背負います!
しかし、メンディがそこをしっかり粘って抑えてくれ、その後も粘りのピッチングを見せてくれました!
Bsの西君も、不運な打球などあり、ランナーは出しますが、粘って抑えます!前半は投手戦でした!
そして試合が動くのは6回!翔さんショートゴロの後、超絶好調の小谷野さん!ツーベースの後
近藤君もつなぎます!近藤君も前の打席、デッドボールでとても痛そうだったんですが、その後も
守備もハッスルプレーもあり、バッティングでも活躍してくれました!ありがとう!
そして舞台が整ったところで、代打稲葉!昨日に引き続きタイムリー!!ありがとう!稲葉さん!!
こういうところで、打ってくれるんですから!本当にさすがとしかいいようがありません!
・・・引退してほしくないです(涙)
そこは同点でBsも粘り、その後もお互いリリーフ陣が粘ります。
6、7回と鍵谷君がナイスピッチングでつなぎます!8回にルーキー白村君がマウンドにあがりますが
この日大活躍の駿太選手にヒット、安達選手に送りバントで得点圏にランナーを送られます!
そこへ、あがった宮西投手!3番糸井、4番T-岡田を連続三振!!足に痛みをかかえながら
気持ちの入ったピッチングでつないでくれました!ありがとう!宮西投手!
そして延長10回、Bsは平野佳投手が、イニングまたいでマウンドに上がりました。
先頭バッターは翔さん。相手の一番得意な球を打ってやろうと、ストレートに絞り
狙い球をセンターバックスクリーンへ!この点が決勝点となり、9回裏は増井さんがランナーを
出すも、その後しっかり抑え、日ハムがCSファイナルステージへ進出を決めました!
おめでとう!!

本当に熱戦で、ちょっとしたことが勝敗の左右を決する試合が3試合続きました。
超短期決戦の難しさというものなんでしょうね・・・。Bsも、シーズンとても頑張っていたし
とても複雑な気分です。ソフトバンクへのリベンジもさせてあげたかったんですが・・・><
こうなった以上、今日からのファイナルステージ、日ハム陣には全力で頑張ってもらうしかないです!
今日15日の先発は、H大隣投手、F浦野投手。浦野さんもルーキーながら
大変な試合をまかされたと思いますが、自分のピッチングをして、勝利に導いてもらいたいですね!

頑張れ!ファイターズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。