SSブログ

2014年9月29日~10月5日_日ハム試合結果&感想まとめ [日ハム]

9月29日試合結果
対戦結果○ 4-1対戦相手西武球場札幌ドーム
勝ち投手斎藤佑負け投手野上セーブ増井
ホームラン浅村14号ソロ、陽24号ソロ

先発は、大谷君が体調不良とのことで、斎藤祐樹投手に白羽の矢が立ちました!
初回に浅村選手にソロHRを許しますが、その後すぐに陽選手のソロHRで同点に追いつき
2回にも、小谷野さんの二塁打から、谷口君のタイムリーで勝ち越し!斎藤佑投手は
5回2安打で、勝ち投手になり、クライマックスシリーズ出場も決めました!おめでとう!ありがとう!
ヒロインは斎藤祐投手と、勝ち越しタイムリーの谷口君。
引退を発表した金子誠選手と、いい話ができたようで、今後日ハムを引っ張る選手を引き継いで
頑張っていってもらいたいですね!日ハムは若手が多いので、飯山さんや小谷野さん、ビッキー
中心に、また来年楽しみです♪ 稲葉さんと金子さんの今後も気になりますね・・・。
コーチにもなってもらいたいですが、個人的に金子さんの解説も聞いてみたいw

9月30日試合結果
対戦結果○ 4-3対戦相手西武球場札幌ドーム
勝ち投手矢貫負け投手増田セーブ白村
ホームラン稲葉3号2ラン


決めてくれました!稲葉さんが7回代打逆転の2ランHR!!インコースを鮮やかにライトスタンドへ
もっていきました!すごい!としかいいようがありません!!
稲葉さんがつけてくれた勢いで、クライマックスもいい感じで入れそうですね!
この試合は先発はメンドーサ投手。ナイスピッチングでしたが、残念ながら勝ち投手には
なれませんでした。でも調子あがってきているみたいなので、クライマックスシリーズ楽しみです!
高卒ルーキー渡邊諒君が、プロ入り初1軍初スタメンで、ショートに入りました!
打撃成績は、3打数0安打2三振1四死球でしたが、好守備もあり、今後が楽しみです♪
そして、同じくルーキー(大卒)白村君がプロ入り初セーブをあげました。ナイスピッチングでした!
いいストレートだったなぁ・・・。

10月1日試合結果
対戦結果○ 8-1対戦相手楽天球場札幌ドーム
勝ち投手吉川負け投手則本セーブ
ホームラン

F吉川、E則本両投手の先発で試合が始まりました。久々の札幌ドーム登板で光夫ファンの母も
よろこんでおりましたw そしてナイスピッチング!3勝目をあげました!
そして、金子誠さんの引退試合でもありました。先発ショートスタメンで出ると
第1打席でヒットを放ち、先制点に結び付けます。その次の打席も3ゴロでしたが
出塁すると、次の西川のヒットで1塁からいっきにホームまで帰ってきます!
全力疾走でした!!その後も、守備、犠牲フライなど攻守にわたって活躍し
チームは8-1で快勝!試合後誠さんの引退セレモニーが開かれました。
最後まで、お客さんを気遣う誠さん。お疲れ様でした!
本当は、もっと誠さんのプレイを見たかったです。もっと早く日ハムファンになっていれば!
と心から思いました。でもこれからは、これからのファイターズ選手を応援していきます!

10月2日試合結果
対戦結果× 8-9対戦相手西武球場西武ドーム
勝ち投手岩尾負け投手矢貫セーブ高橋
ホームラン陽25号3ラン、梅田1号満塁、メヒア34号2ラン

西武戦最終試合、西武ドームでした。放送はなかったので公式HPチェックしてました。
2回に7点取って何事!?って思っていたら、その裏に7点取られて再び何事!?と思いましたw
先発は新垣さんで、個人的にピッチング見たかったのですが、点を取ってもらった後が
いけなかったですね・・・。この経験を生かして、また来期頑張ってもらいたいです。
陽選手は3ラン!・・・今年は西武ドームでよく打ちますねぇ・・・。頼もしい限りです。
若手、渡邊君、石川亮君、岸里君にプロ入り初ヒットが出ました!おめでとう!
西武戦最後ということで、対西武戦の思い出といえば、やっぱり8月の2試合連続延長引き分け試合
ですかねw 連日5時間越えのゲーム!選手もファンも本当に疲れた試合だっただろうな、と思います。
西武は怪我人も多くて、なかなか調子よくいけませんでしたが、中村おかわり君は本当に脅威でした!
あと、大谷君に強い、木村選手、クロッタに強い斉藤選手、手ごわい選手もたくさんいました!
来年はきっと強い西武が戻ってくると思います!お疲れ様でした!

10月5日試合結果
対戦結果○ 1-0対戦相手楽天球場札幌ドーム
勝ち投手白村負け投手松井祐セーブ増井
ホームラン

いよいよ、シーズンラストゲームです。先発は病み上がりの大谷君。2回を投げました。
初回に162km!シーズン自己ベストですね!体調十分気をつけて、クライマックス頑張って
もらいたいですね!この日は楽天は松井祐投手でした。好投を続けていましたが
6回にハルキの長打から、陽岱鋼のタイムリーで1点!これが決勝点となりました。
今日は松井君は負けてしまいましたが、やっぱりいいピッチャーですね。原石です。
今年は苦いデビューだったかもしれませんが、また来年、再来年と経験を生かして
頑張ってほしいものです。・・・できれば、ハム戦以外でw(無茶いうなw)
楽天戦もこの日が最終日です。楽天打線はつながりだすと、本当に脅威の打線でした。
来年は監督も代わり、新体制になりそうですが、また手ごわいライバルになりそうです。
お疲れ様でした!
白村君がプロ入り初勝利をあげました。おめでとう!
そして試合後、稲葉さんの引退セレモニーが行われました。札幌ドームは超満員で
楽天ファンの方も、席を立たず、稲葉さんのセレモニーを盛り上げてくれました。
本当に敵味方関係なく愛されていた選手だったんだなぁと思います。
稲葉ジャンプは、今後どうなるか、も気になりますね。誰かに引き継いでほしいとは思いますが
う~ん。なくなってしまうのは淋しいし。・・・まずは、クライマックス、日本シリーズですね!

11日からはクライマックスシリーズ、ファーストシリーズ、オリックス戦です!
短期決戦、大変な試合になるとは思いますが、いい試合になることを期待します!
頑張れ!ファイターズ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。