SSブログ

2014日ハム試合結果&感想まとめ9/7~9/14 [日ハム]

9月7日試合結果
対戦結果× 4-8対戦相手オリックス球場京セラドーム大阪
勝ち投手比嘉負け投手上沢セーブ
ホームランペーニャ29①、陽20①、大谷10①

先発は8勝目をかけた、上沢君でしたが序盤で5失点し、4回で降板でした><
4回裏に陽、大谷のソロHR、5回にも1点返し追い上げムードでしたが
5回裏にマウンドに上がった鍵谷君が3失点で、その後は、9回表の1点のみでした。

大谷君は、これでシーズン10勝と、10本塁打とすごい記録を残しました。日本プロ野球界では初
ベーブ・ルース以来の記録だそうです!


9月9日試合結果
対戦結果○ 10-2対戦相手ソフトバンク球場東京ドーム
勝ち投手中村負け投手スタンリッジセーブ
ホームラン内川16②、中田24①、陽21②


上位戦が続きます。先発は、今季負けなし中村勝君。3回に内川選手の2ランで先制されますが
その後、翔さんのソロHR、6回に陽岱鋼の2ランで、逆転!8回にもビッグイニングを作り
10-2で勝利です!

9月10日試合結果
対戦結果× 1-2対戦相手ソフトバンク球場東京ドーム
勝ち投手攝津負け投手木佐貫セーブサファテ
ホームラン松田16①


先発は木佐貫さんでした。1回裏に先制しますが、その後は攻めきれず
4回に松田さんのソロで同点に追いつかれ、7回・・・(木佐貫さんに投げらせてほしかったorz)
2アウト1塁2塁で谷元投手に交代しましたが
李大浩選手にタイムリーを打たれ、それが決勝点となりました。惜しい敗戦><

9月11日試合結果
対戦結果○ 7-2対戦相手ソフトバンク球場東京ドーム
勝ち投手メンドーサ負け投手武田セーブ
ホームラン中田25③、内川17②、ミランダ13①


先発は、メンドーサ投手。序盤から調子はよさそうでした!打線も1回にホークス武田投手から
3点取ってくれ、3回にも翔さんの3ランで6点!その後内川選手の2ランで2点返されますが
8回のミランダのソロでダメ押しになり、7-2で勝利です!メンドーサ投手も来日初完投おめでとう!

この試合がレギュラーシーズン、東京ドームでの最後の試合でした。最後の稲葉ジャンプは
ホークスのファンも一斉に稲葉ジャンプをして、稲葉さんに声援を送ってくれました!
とても素敵な光景だったなぁと思います。オリックスのホームゲーム関西最終試合の時も
オリックスファンの方々が声援を送ってくれました!
野球ファンが一つになった瞬間で本当に感動的でした。ありがとうございます!

9月13日試合結果
対戦結果○ 1-0対戦相手オリックス球場札幌ドーム
勝ち投手大谷負け投手東明セーブ
ホームラン


先発は大谷君、11勝目をかけてマウンドに上がりました。けして絶好調ではない中
粘りのピッチングを見せてくれて、7回にビッキーの気持ちのこもったタイムリーと翔さんの力走で
もぎとった1点を、守りとおしてくれました!8回のオリックスの攻撃は一番ピンチでしたが
翔さんの本塁捕殺もあり、大谷君はシーズン2回目の完封勝利となりました!

9月14日試合結果
対戦結果× 2-7対戦相手オリックス球場札幌ドーム
勝ち投手ディクソン負け投手浦野セーブ
ホームラン平野恵1①、T-岡田20②


この試合は録画したのを、まだ全部見ておりません(汗)
序盤は浦野さんが粘っていましたが、ディクソン投手にはやっぱり苦労させられてますねorz
勝さんも久々に登板あったようで見たいのですが、また近いうちに・・・といっても
明日もまた試合あるんですよね(汗)いつ見よう・・・

明日は上沢君先発です。前回の悔しさを晴らして勝利につなげたいですね!
2位もまだ、あきらめてませんよ!
頑張れ!ファイターズ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。