SSブログ

2014日ハム試合結果&試合まとめ9/15~9/21 [日ハム]

9月15日試合結果
対戦結果○ 5-0対戦相手オリックス球場札幌ドーム
勝ち投手上沢負け投手吉田一セーブ
ホームランミランダ14号3ラン


先発は上沢君。前回登板の悔しさを、プロ入り初完投初完封で晴らしてくれました!
バッテリーを組むのは、同年の近藤君。若いバッテリー!久々の捕手登録でしたが
上沢君をリードして、バッティングでも援護してくれて、大活躍でした!
上沢君は、初回にミランダの3ランで先制してもらって、快調に飛ばしていった感じでした。
最後の回は、かなり体力的に辛そうでしたが、味方の好守備もあってシャットアウト!
お疲れ様でした!

9月16日試合結果
対戦結果× 0-6対戦相手西武球場西武ドーム
勝ち投手菊池負け投手中村セーブ
ホームラン秋山4号ソロ 浅村12号2ラン


先発は中村勝君。西武は菊池雄星君で、手ごわいだろうなぁとは思っていましたが
中村君は序盤いい滑り出しでしたが、3回に秋山選手にHRを打たれて、その後から
ちょっとピリッとしませんでした。5回にも浅村選手に2ランを打たれ、四球が続いてしまい
降板となってしまいました・・・。昨日とはうってかわって完封リレーを許してしまいました。

9月17日試合結果
対戦結果○ 5-0対戦相手西武球場西武ドーム
勝ち投手木佐貫負け投手小石セーブ
ホームラン陽22号2ラン 小谷野4号ソロ 稲葉2号ソロ


この試合は放送がなかったので見れませんでしたorz
西武ドームでの最終試合、木佐貫さんが粘投してくれて、今季初勝利です!
やったー!陽岱鋼が、初回に自打球を当てて、その後HRを打ってくれましたが
その後の守備から交代したということで、心配です・・・。
近藤君も、右腓腹筋の筋打撲で16日に登録が抹消になってしまい、こちらも心配・・・。
たいしたことがなければいいのですが。
試合は、その後小谷野さんのソロや、稲葉さんのソロで追加点を奪い
また昨日とはうってかわって完封リレーで勝利です♪


9月19日試合結果
対戦結果× 0-1対戦相手楽天球場コボスタ宮城
勝ち投手則本負け投手メンドーサセーブ
ホームラン


先発はメンドーサ投手でした。頑張って投げてくれてたのですが8回の失点が決勝点となり
敗戦。則本君が完封勝利です。さすが楽天エースです!
メンディも粘投してくれてたのですが・・・勝たせたかったなぁ・・・。

谷口2号ソロ
9月20日試合結果
対戦結果× 2-3対戦相手楽天球場コボスタ宮城
勝ち投手ファルケンボーグ負け投手クロッタセーブ
ホームラン


この試合は、見れませんでした。orz どうもデイゲームは見るタイミングが・・・。
この試合も、ハムが1点先制した後は、投手戦のようでしたが、7回に逆転され
8回に谷口君のソロで追いつくも、9回裏にサヨナラ負けになりました。
吉川投手の3勝目はお預けになりましたorz 3安打無失点のナイスピッチング!
次回札幌ドームで投げてほしい。母が吉川光夫ファンなので!頑張ってほしい!


9月21日試合結果
対戦結果○ 12-10対戦相手楽天球場コボスタ宮城
勝ち投手増井負け投手ファルケンボーグセーブA・カーター
ホームラン島内1号ソロ 松井稼7号3ラン 陽23号ソロ


今日もデイゲームでしたので、ニュースで試合結果を見て、日10-楽10を見て
えええええ!?となって、食事後あわてて、ニコ動チェックしたら、中島卓君が
ヒーローインタビュー受けてました!・・・・・・よかったぁぁぁ。
先発が大谷君だったので、まさかこんな展開になってるとは思わず・・・。
島内さんに先頭打者HRと、2回に松井稼選手に3ランHRと長打を浴びてしまったようで・・・。
その後、4.5回は立ち直ってきたのかな。大谷君は5回と1/3で降板でした。
しかし、その後も突き放しては追いつかれ、8回には逆転を許してしまいますが
9回に杉谷の内野安打、稲葉さんのタイムリーで同点から、西川ヒットにつながり、西川が盗塁
そして中島卓がタイムリーヒットで計3点!大熱戦の末逆転勝ちです!・・・本当によかったぁぁぁ。
両チーム選手の皆さん(現地で応援されていたファンの方々も)お疲れ様でした!

23日からは千葉ロッテとの4連戦です!
優勝の可能性はなくなってしまいましたが、一つでも多く勝って
シーズンを終えてほしいものです。どのチームでもそうだとは思いますが
シーズン終盤ならではの熱戦を期待します!

頑張れ!ファイターズ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。