SSブログ

2014日ハム試合結果&感想まとめ8/31~9/6 [日ハム]

今回から、ちょっと趣向を変えてみました。

書き忘れていて、大変申し訳ありません。
試合結果データはファイターズ公式HPから引用させていただいてます。
自分が後で見返す用に作ってます。あの試合はあ~だったなぁ、と後で思い出すのも
いいかなぁと思って始めました。デザインは今年始めたばかりなので、試行錯誤中です。
試合は、主にTV観戦ですorz ホームはGAORA、ビジターはニコ動で見れる時は見ています。


8月31日試合結果
対戦結果× 2-1対戦相手ロッテ球場東京ドーム
勝ち投手成瀬負け投手上沢セーブ西野
ホームランデスパイネ、今江

上沢君先発でした。この試合は時間がとれず、見られなかったのですが、上沢君は悔しい思いをして
しまったようですね><次の登板、頑張って!


9月2日試合結果
対戦結果× 4-7対戦相手楽天球場札幌ドーム
勝ち投手福山負け投手クロッタセーブファルケンボーグ
ホームランなし

試合前に稲葉さんの引退表明がありました・・・。淋しい限りですが、まだ試合はありますので
一生懸命、応援します!


F先発は、中村勝君。序盤は投手戦の雰囲気でしたが、5回に試合が動き、Fが2点先制しますが
7回に、中村君が捕まってしまい、そこは谷元投手が抑えてくれて、その裏に楽天の福山さんを
攻めて、2点追加するのですが、8回にクロッタ投手が乱調で、3得点、9回にも石井さんが上がりますが
四球、ヒット、内野安打とつながれ、さらに1点、白村君に交代も、四球、押し出し1点で、この回も2点
失います・・・。石井さん、コントロール悪いピッチャーじゃないのに・・・。以前よりやせられたのが
気になります。


9月3日試合結果
対戦結果× 1-3対戦相手楽天球場札幌ドーム
勝ち投手塩見負け投手大谷セーブファルケンボーグ
ホームラン杉谷

F先発は大谷君。連敗は避けたいところで、プレッシャーもかかる試合だったと思います。
立ち上がりは抜群で、これはまた投手戦か!?と、思ったのですが、4回に崩れてしまい
フォアボールから、2失点してしまいます・・・。もったいない4回表だった(涙)
その後、杉谷君のホームランで、1点返しますが後は攻め手を欠き、9回表に更に1点追加され
敗戦となりました・・・。銀次選手にやられっぱなしでしたね。


9月5日試合結果
対戦結果○ 7-3対戦相手オリックス球場ほっともっと神戸
勝ち投手メンドーサ負け投手東明セーブ
ホームラン大谷 ヘルマン

この日から、オリックス戦!以降上位戦が続きます。
先発はメンドーサ投手!何とか勝たせたい!2回表、大谷君の9号ソロホームランで1点先制です。
おとといの悔しさを、バットで返す!すごい子です・・・本当に。
その後、2点取られ逆転されますが、5回表、近藤君の2ベースから始まり、相手のエラーもあり
同点に追いつきます!そして更に6回、翔さんのヒット、相手エラーで、オリックスの東明投手を降ろします!
変わった岸田投手を攻め立て、一挙3点!その裏、ヘルマンのホームランで1点返されますが
7回にも中島君の内野安打と相手エラーもあり、大引選手のタイムリーで追加点が入ります。
オリックスの継投が裏目に出てしまった試合になりました・・・。オリックスにも頑張ってほしいと思いますが
ハムも負けられない><


9月6日試合結果
対戦結果× 0-3対戦相手オリックス球場京セラドーム大阪
勝ち投手佐藤達負け投手クロッタセーブ平野佳
ホームランなし

この試合は、デイゲームで見れませんでした。機会があれば、ニコ動のタイムシフトで確認したいですが
なかなか、手間が取れないので、どうなるか・・・(汗)先発は、F 浦野投手、Bs ディクソン投手でした。
ハムはディクソン投手を苦手にしていたので、まずいなぁとは思っていたのですが、勝てませんでしたねorz
でも、浦野さんも頑張ってくれていたようで投手戦の様子でした!今、これ書いてて気づいたんですが
ディクソン投手にも勝ちつかなかったんですね><8回裏にクロッタ投手が、2アウト取ってからの
3失点・・・。クロッタ投手が、帰ってきてからちょっと不調で心配です・・・。今、宮西さんもいないので・・・。
中継ぎ、厳しい状況が続きそうです><;

やっぱり、勝さん、久さん、木佐貫さん、ベテラン組に戻ってきてほしいですね。
残りあと1ヶ月。大事な試合が続きますが、一つでも多く勝ってもらいたいです。

頑張れ!ファイターズ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。