SSブログ

2014日ハム試合結果感想まとめ8/19~8/23 [日ハム]

8/19 E戦 旭川スタルヒン球場 雨天中止 上沢君は24日日曜日になった模様。

8/20 E戦 旭川スタルヒン球場 6-4で勝利

勝ち 谷元 負け 松井裕 セーブ 増井

先発は中村勝投手でした。序盤2点先制し、(先制も久々ですかねぇ・・・)さすが今季負けない中村勝!

と、思ってたら4回に捕まってしまいましたorz バッティング好調の岡島選手にソロHRを許すと

あれよあれよという間に3点!どうしてこうなったー!!

しかし!7回に楽天松井裕君のピッチングが乱れ、そこに乗じて一挙4点!逆転に成功!

勝ちは、3番手に登場した谷元投手につきましたが、2番手に登場した、鍵谷投手が相手打線の流れを

切ってくれたと思います!


8/21 E戦 札幌ドーム 9-5で勝利

勝ち 浦野 負け 辛島 セーブ 増井

レジェンドシリーズ開幕です!昔懐かしい、オレンジユニですよ~。

皆さん、いつもと違った印象でとてもよかったのですが、個人的にお気に入りは飯山選手ですね!

あまり違和感を感じないんです。あれ、このユニ着てたんじゃ、と(そんなことはないですが)

オールドスタイルもよかったのかな。

勝さん、この日当番ありました!オレンジユニ、可愛い!!

と、試合は例にもよって、先制をされてしまうのですが、その2回裏の攻撃で大谷君のヒットを最初に

その回一挙4点!そして、4回裏に市川選手にプロ入り初HRが飛び出しました!

おめでとうございます!!ハムに来てくれてありがとうございます~!!

その後連打が続いて、その回5点!最後は楽天に追い上げられましたが、何とか勝利しました!

浦野さん6勝目おめでとう!


8/22 L戦 札幌ドーム 1-11で敗戦

勝ち 野上 負け メンドーサ

この日からは、先週2連続延長戦を戦った、因縁の(?)西武戦です。

メンディにも勝ちをつけてあげたかったのですが、初回はよかったのに3回に崩れて

最終的に7失点でマウンドを降りました。う~~~~ん・・・

それにしても、この日は(次の日もなんですが・・・)おかわりデーでしたね・・・

この日だけで、3ランとグランドスラムで7打点・・・ガクブルですよ・・・

そして野上投手、プロ入り初完投おめでとうございます~。いいピッチングされると打てないなぁ(涙)


8/23 L戦 札幌ドーム 8-5で勝利! 

勝ち 谷元 負け レイノルズ セーブ 増井

先発吉川投手でした!今日こそ勝ちを!!

1回に先頭打者浅村選手にソロHRを許してしまいますが、その後抑え

その裏!西武先発のレイノルズ投手を攻め、ハルキのツーベースから始まり、中島セーフティーバント

陽の3ラン、大谷四球、ミランダの2ランの2HRで、一挙5点!2回におかわり君にソロHRを許しますが

その後も2点を追加し



今日は勝てる!!

・・・・・・・・と、思ったのに、5回表ランナー1、2塁のピンチでおかわり君の場面、ピッチャー交代orz

ヒット、四球で流れは悪かったかもですが、せめて打たれてから、代えてほしかったorz

そして、代わった河野さんのボールが甘く入り、3ランホームランで2点差につめよられます。

おかわり君・・・・今日も2本ですか・・・・・。

その後は河野さんに代わって谷元投手が、ロングリリーフしてくれて、後続を断ち切って

宮西、増井さんとつないで何とか勝ちましたが、ううう・・・。5回表が・・・心残りすぎる・・・orz


来週、また吉川投手頑張って!今日の悔しさを晴らしてほしいです!

頑張れ!ファイターズ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。