SSブログ

2014日ハム試合結果感想まとめ8/10~8/17 [日ハム]

・・・・・・・・・お疲れ様です。(げっそり)今日、昨日と5時間越えの試合でしたねorz

先に点取られて、よく負けなかった!とポジティブに捉えましょうか!

では、いつものまとめとプチ感想です。

長くなるので、続きにしました。<(_ _)>







8/10 H戦 ヤフオクドーム 4-6で敗戦。勝ち 金無英 セーブ サファテ 負け 大谷

大谷君の10勝目をかけた3回目の試合でしたね。最近疲れもあるのか、ちょっと調子悪いみたいですねぇ

心配です。あまり無理はさせないでほしい・・・。でも大谷君がいないと困るのも事実orz

それにしても、ソフトバンク打線の恐ろしさよ・・・。加えて、後ろのピッチャーもいいし。

一つは勝ちたかった!26日からの3連戦!何とか勝ちたい・・・!



8/12 M戦 札幌ドーム 5-2で勝利

勝ち 中村 セーブ 増井 負け 大嶺

先発は今季負けなしの中村勝!打線も、大谷、中田、陽とクリーンナップHR揃い踏み!

豪華でしたね~。翔さんと陽岱鋼はレフトスタンド上段ですよ!

中村勝君も8回投げて1失点で抑えてくれました!連敗を7で止めました!!



8/13 M戦 札幌ドーム 4-1で勝利

勝ち 浦野 負け 古谷

この日は小谷野さんが2ランで先制してくれました!先発の浦野さんも、5回の井口選手のソロHRの

1失点のみ!プロ入り初完投&札幌ドーム初勝利おめでとうございます!!



8/14 M戦 札幌ドーム 11-7で勝利

勝ち 河野 負け 唐川

斉藤佑樹投手が先発でしたが、立ち上がり3点を取られてしまい、いやな感じになりそうでしたが

1回に陽岱鋼にソロHRが飛び出します!いやなムードを断ち切ってくれました!!

しかし、その後も佑ちゃんはピリッとせず、3回にも2失点、降板となってしまいます。

後を受けた谷本さんも、ちょっとアクシデントがあったみたいで、河野さんがあがりました。

谷本さん、心配ですね・・・。

再びいやなムードになりかけましたが、3回裏に打線が奮起してくれて3点を取り、1点差に詰め寄りました!

その後、5回翔さんが四球で出塁した後の、稲葉さん!!ライトスタンドに逆転2ランHR!!

その後も小谷野さん、近藤君、飯山さん、西川四球と続き、その回一挙4点!11-5!

7回にも、クリーンナップにヒットが続いて、その回も3点!最後に上がった白村君がデスパイネ選手にHRを

許し、11-7で終わりました。



8/15 L戦 西武ドーム 1-3で敗戦

勝ち 野上 セーブ 高橋 負け メンドーサ

西武戦はTV放送なかったので、一球速報でチェックしていました。

昨日の調子で、メンディに勝ち星を!と思っていたのですが、駄目でしたorz

おおお・・・なんでやぁ~~~。ムラマサの勝ち運を少しメンディに分けてあげて(涙)

森君、すごいですね・・・。この3連戦、かなりの脅威になってましたよ・・・。ダメージ大きかったしorz

今年は、ファームでじっくり育成、と聞いたような気がするのですが、これだけ調子よければ

使いたくもなりますね。



8/16 L戦 西武ドーム 8-8で引き分け。

対西武5時間ゲーム第1ラウンドです。先発は吉川投手でした。四球を出しながらも、粘りのピッチング

してくれていたようですが、5回に捕まってしまいましたね…。中村おかわり君に3ランHRで、その後も

打たれてしまい、その回一挙6点orz しかし!そのあと、打線が追いついてくれます!

1点差につめより、その後が大変だった・・・。同点になった!と思ったら次の回点取られ

10回に陽のホームランで勝ち越した!と思ったら、森君のHRでおいつかれ・・・

10回にハムはDHを解除したので、増井さんにもバッターボックスが回ったようです。

HR打たれた分、取り返そうと必死だったんだろうなぁ・・・。最終回もピンチになったんですが

鍵谷君が抑えてくれました。鍵谷君も、前の日のかわってすぐHR打たれちゃったので、今回の

マウンドも大変だったろうなぁと思います。皆さん、お疲れさまでした!



8/17 L戦 3-3で引き分け。

・・・対西武5時間ゲーム第2ラウンドです。ま・さ・か・のですよ・・・・。よもやこんなことになろうとは・・・。

先発は大谷君と、西武は小石さんでした。

今回も、初回中村おかわり君の3ランorz うちすぎだー!!(涙目)

その裏すぐ1点は返しますが、その後はせめあぐねます。

転機は6回、西武は継投に小林宏投手をマウンドに送りますが

中田四球、小谷野三振、ミランダヒット、大引四球と苦しくしてしまい、そこへ代打稲葉!

プレッシャーからか、西武バッテリーにミスが連発!同点に追いつきます。

(小林宏投手は、グランセローズで選手兼任コーチをやられていたので、実は、複雑な気持ちでした・・・)

同点に追いついた!はいいのですが、そこからがまた長い!どっちも点が入りそうなのに、入らないという

ものすごいもどかしい展開で、好プレーもいくつか出ていたみたいで(ハルキのレーザービーム!)

どちらも譲らない展開でした。9回裏に満塁になったときはもうだめかと思ったり、12回に

勝さんが森君と対戦したり(結果四球)、とハラハラドキドキ感は満載でした!・・・・・・疲れたw


明後日からは楽天戦です。選手の皆さんもこの連続延長戦で疲れてるとは思いますが

後半大事な試合が続くようになってくと思います。1試合1試合大事に戦ってほしいですね。

頑張れ!ファイターズ!!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。