SSブログ

2014日ハム試合7/27~8/1まとめ [日ハム]

7/27 楽天戦 コボスタ宮城 7-3で勝利 勝 宮西 負 則本

対楽天戦15試合目。 先発のメンディは6回まで粘りのピッチングを見せますが、6回に満塁に

なってしまったところで、降板となってしまいました・・・。3-2と、逆転されてしまったその後の回!

稲葉さんが先頭バッターで2塁打を放ち、中島卓君がフォアボール、その後2アウトから翔さんの

逆転スリーラン!!続く、アブちゃんもソロHRでアベック砲が飛び出しました!

メンディに勝ちがつかなかったのは残念ですが、また8/2、予告先発なので、頑張ってほしいです!


7/29 対ロッテ戦 QVCマリンフィールド 6-4で勝利! 

勝 増井 セーブ 谷元 負 上野

4時間以上に渡る熱戦でした!8回に逆転して、その裏に同点に追いつかれ、延長戦に突入して

最後、決めてくれたのは西川選手でした。TV放送などなかったので、一球速報を見ながら見守って

おりましたが、よかった!! 


7/30 対ロッテ戦 QVCマリンフィールド 6-2で勝利

勝 上沢 負 古谷

上沢君が2か月ぶりに7勝目をあげました!この試合も立ち上がりは不安定で、点を取ってもらった後に

失点など続いてましたが、その後尻上がりに調子をあげてくれて、7回2失点で勝ち投手です!

そして、勝さんがオールスター明けて、中継ぎ登板になりました。鈴木大地選手にヒットは

打たれてしまいましたが、後を受けた河野投手、宮西投手、谷元投手が締めてくれて、見事3連勝です!


7/31 対ロッテ戦 QVCマリンフィールド 3-1で勝利

勝 斉藤佑 セーブ クロッタ 負 唐川

斉藤佑投手、久々の当番でした。前回ソフトバンク戦では、勝利を逃したものの、今回こそは!

先制点は許してしまいますが、味方のバックにも助けられ6回1失点で勝ち投手になりました!

2年ぶりの勝利!今後の活躍も期待してます!


8/1 対ソフトバンク戦 札幌ドーム 5-2で勝利

勝 武田勝 負 攝津  5連勝です!!

先発はこれまた久々の吉川投手でした。何とか勝ってほしかったのですが、途中で指がつってしまった

とのことで、6回2失点で降板になってしまいました。その後、河野さんとつないで

2アウト2塁 1塁で、武田勝さんがマウンドにあがります!強打者柳田選手を、セカンドゴロに打ち取って

ピンチをしのいでくれました!その後の回、好投していた攝津さんの乱れを機に、ワンチャンスを

ものにして、ビッグイニングにしてくれました!先頭打者の中島君のフォアボール、大きかった!

その後、陽岱鋼のデッドボールから、翔さんは不発でしたが、稲葉さんから5連打!

いっきに2-5と逆転します! 勝さんが勝ち投手になりました。嬉しい!


8月に入り、上位との戦いが続きます。7月があまりなかった分、8月はホームゲームたくさんあるので

ここでいっきに勢いにのりたいですね!そういった意味でも今日勝てたのは大きかった・・・!

明日はメンディ!この勢いに乗って勝ってほしいです!

頑張れ!ファイターズ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。